HOME>レポート>効率よく旅行するならツアーに参加しよう!快適に旅行できる

効率よく旅行するならツアーに参加しよう!快適に旅行できる

女性

カナダの魅力を堪能出来る

海外旅行をまだしたことがない人の場合、観光客が多くて情報が豊富にある地域にまず行ってみるのが良いかもしれません。特に英語圏にはアメリカやイギリス、オーストラリアなど、日本人になじみのある国が多いと言えます。カナダもそのひとつでしょう。カナダは経済的に先進国で、特にバンクーバーやトロントなどの都市ではショッピングなどを楽しめます。それと同時に、少し郊外へ足を伸ばせば、緑豊かな国立公園などがあり自然を満喫できるのもこの国の魅力です。はじめて訪れる場合、ガイドブックを片手に自分で街歩きなどをしてみるのも良いですが、やはりツアーに参加するのが望ましいでしょう。行動に多少の制限はありますが、限られた時間内であっても見どころを効率よく回ってくれますし、団体旅行では料金が安くなるというメリットもあります。

家族

日本語スタッフが隅々までサポート

ツアーに参加する場合、通常であれば添乗員さんもしくは現地の日本語ができる係員が旅行のサポートをしてくれます。初めての海外で、英語もあまり話せないとなれば、空港に到着したときから緊張するはずです。ツアーであれば、常に添乗員さんが気を配ってくれますし、また現地係員であれば空港の到着口で出迎えてくれるはずです。ホテルでのチェックインなどもお任せできるので、トラブルに巻き込まれたり、不快な思いをしたりすることもないはずです。また日本語スタッフの多くは、現地の事情に精通していますので、治安について気をつけるべきことや、カナダのおすすめのお土産、また地元の人しか知らないレストランやカフェについても紹介してくれるはずです。