HOME>Review>癒しを求めるならバリ島がおすすめ!スパや自然に癒される旅

癒しを求めるならバリ島がおすすめ!スパや自然に癒される旅

ウーマン

海外には海外ならではの魅力があります。特にバリ島は一度訪れるとハマる人が多いようです。初めてバリ島に行くなら、ツアーに申し込んでみると安心して楽しめるでしょう。

この話題の口コミ

低予算でも十分楽しめました

生まれて初めての海外旅行でバリ島に行って来ました。本当にお金に余裕がなかったのですが、ツアーで十分楽しめたのでとても満足です。テンパサールではガイドさんなしでは行けないような市場にも連れていってもらい、地元気分を味わいました。そのほかにも寺院とか色々案内してもらいましたが、いわゆる観光で行くようなところより、小さなコーヒー園でコーヒーを飲んだり、バナナの天ぷらを食べたりしたのがとても面白かったです。海とかスパとか、観光ガイドにあるような風景だけでなく、すごくのどかな田園風景の中でランチを食べたり、そういう素朴な現地経験ができたのがすごく印象的でした。ガイドさんが素朴というか、本当に現地の知り合いの人と一緒に出掛けているみたいだったので、それもあったかもしれません。でも最後にタナロット寺院で夕日を見たのはやっぱり感動的でした。またほかのエリアにも行ってみたいです。
【20代|男性】

また行きたいです

バリ島には何度も行っていますが、必ず行くのがスパです。フットバスやオイルマッサージをして、パックをしてフラワーバス、シロダーラを受けるコース。そこは日本人がとても多いお店で、かなり流行っているようです。ベテランのスタッフさんがマッサージしてくれるので、多分技術も高いところではないでしょうか。ちょっと古い感じのお店なんですが、料金がリーズナブルで送迎つきなのでコスパは最高です。4時間で軽食付き、シロダーラはクオリティが高く気持ちいいです。スタッフさんが全員笑顔で親切で、とても素朴で丁寧です。とてもリラックスできる時間です。そこはフェイシャルもやってくれるので、メイクは落としていったほうがいいですよ。また行きたいです、というか、絶対にまた行きます。
【30代|女性】