HOME>Topics>F1観戦をしたいならツアーがオススメ【人気の観戦ツアーで大満足】

F1観戦をしたいならツアーがオススメ【人気の観戦ツアーで大満足】

フォーミュラカー

観戦ツアーが組まれるほど人気のF1

世界各国で開かれるF1はたくさんの旅行会社主催でそれぞれの会場へのツアーが組まれています。同じ会場へ皆が集う上に、日本GP以外はすべて海外開催なので自分で会場行きを手配しようとするとなかなか大変です。ツアーで行けば移動や宿泊の細かい段取りはお任せにして、自分はF1を楽しむことに集中できます。

レース会場

観光とパックになったツアーもある

せっかく海外へ出かけるということでついでに観光地も回れるツアーも用意されています。F1だけでも前夜祭や後夜祭など盛り上がりますが、もう少し日程に余裕があれば有名な観光地を同時に見てきてしまいましょう。帰りのルートや費用の都合でそれほど遠くへは行けませんがF1観戦と同時に貴重な思い出を作ることができます。

F1観戦のときにあるといいグッズ3点

フォーミュラカー

マフラータオル

何かと便利なのがマフラータオルです。屋根のない箇所での観戦になれば汗を拭きながら日よけにできます。突然の雨にも対応できる優れものです。応援しているチームのものを使えばそのまま応援グッズにもなるどんなときでも活躍してくれるアイテムです。

大きめの雨がっぱ

周りで見ている人のことを考えれば雨が降っても傘をさして観戦することはできません。空模様が怪しい時に雨がっぱは必需品です。少し大きめのものにしておくと荷物も一緒にカバーできるので雨対策がこれ一つで完了します。

たくさん歩ける靴

会場内は広く、相当歩くことになります。観客席が狭かったり、場合によっては立ち見になったりすることも考えると足元は長時間立ちっぱなし、歩きっぱなしに耐えられるスタイルにしておくのが得策です。歩き疲れてせっかくの観戦が台無しにならないためにも足元まで抜かりなく準備して会場を訪れましょう。